- ホーム
- 課題へのご提案 トップ
- データを分析し、戦略的な店頭活動をしたい
課題へのご提案
データ活用の課題
データを分析し、
戦略的な店頭活動をしたい
店頭活動で得られた売場の情報に加えて、POSデータや納品データなどの販売系データ、店舗周辺の商圏データを活用し、売上効果の可能性を分析。売場づくりの優先度や、巡回頻度をデータから導き、店舗ランク設定を行うことで、戦略的に店舗巡回を行えるようになり、売上につながる活動を実現致します。
- クライアント様が抱える課題
- 1|店頭活動とPOSの関連性を分析できていない
- 2|売上の高い店も低い店も同じ活動になってしまって
いる - 3|データを分析できる環境や人材がいない
- 4|効果的な店舗選定、訪問頻度、訪問回数がわからない
- マックスからのご提案
- 1|巡回店と非巡回店を比較したPOS分析から活動を
効果検証 - 2|店舗のポテンシャルを鑑みて、最適な活動内容を
ご提案 - 3|経験豊富なデータ専門チームが御社に代わって分析
- 4|弊社活動実績データから御社に合った活動条件を
ご提案
マックスが提案する
課題解決の仕組み
店頭×売上×商圏のデータ分析で
戦略的な店頭活動を!