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デジタルプロモーション
常に身近な場に存在している媒体、それが「スマホ」です。24時間、絶えず側にいる最強の販売促進ツールとも言えます。もはやモバイルを中心としたデジタルを駆使したコミュニケーションは販売促進に必須の手法となります。
マックスが考えるSNSやデジタルプロモーションは、ショッパーを起点とした考え方に基づきデジタルメディア・インフルエンサーマーケティング・SNSの構築運用・サイト運営管理・顧客管理等を統合的に設計いたします。ショッパーがブランドを知り、理解し、購入に至るまでのデジタル上の体験をリアルプロモーションとの融合でデザインします。すべては売りにつなげるために。
トライアルショッパー
配荷数を上げたい、短期的な売上を上げたい、まずは商品を体験してさえいただければ。そんな課題を抱えているメーカー様からの課題を解決するプログラム。商品に関心の高いターゲット層へデジタル上でダイレクトアプローチし、実店舗へ誘導し購入させるOMOプログラム。WEBからの「送客」だけでなく、最終の「店頭購買」までを設計したソリューションで売上に貢献するご提案をいたします。
インフルエンサー
マーケティング
いまや、情報の発信源は、芸能人やタレントだけではありません。YotuTubeやInstagramなど、SNSで魅力的な情報を発信しているインフルエンサーは多く存在しています。よりショッパーのマインドに近い、身近に感じられる存在からの情報発信が、購買というアクションに寄与することがあります。ショッパーの特性に合わせて、インフルエンサーとのコラボレーションも企画いたします。
広告運用
商品やサービスに合わせて、ショッパーの購買意欲に刺激を与えるタイミングは異なってきます。適切なタッチポイントやタイミングなど、テクノロジーを活かして、最適なメッセージを届けています。
SNS活用プロモーション/運用
よりショッパーと近い視点で、ショッパーに価値ある情報を提供します。時には、テレビや新聞の情報よりも、SNSでの友人の情報のほうが、行動に影響力をもつように、ショッパーにあったメッセージの届け方をご提案いたします。
導入事例
考えた従業員のファン化システム」
- ・コロナ過の中、巡回できるラウンダーも制限が必要となりメーカーとして店舗スタッフをサポートする「何か」が必要となった。
- ・圧倒的に世の中で使われているSNSツールとして「LINE」を採用。新商品情報や、商品トピックスなどを月2回、店舗スタッフへ配信。
- ・LINE登録は敷居が低く、会員登録もスムーズに展開。情報を月2回配信することで、タイムリーな情報配信とお客様への接客トークにも繋がっている。
SNS動画 / ライブ配信
動画制作と言っても、SNSごとの特性を加味した上での動画制作や、視聴者の趣味や性別、年代などに基づいたターゲティングをベースにした効果的なプロモーションの実行など成功のための要因はいくつもあります。マックスは動画制作だけではなく、SNSマーケティング、制作後の広告運用などワンストップでのご提案をいたします。
また、マックスでは購買につながるショッパーとの関係性を構築するために、配信者とオンタイムかつインタラクティブにコミュニケーションがとれるライブ配信も魅力的な手段と捉えております。どのようにライブ配信を見てもらうか、ライブ配信内容をしっかり伝えるコンテンツは何か、ライブ配信後のフォローはどうするか、など購買につながるショッパーとのコミュニケーションをトータルにサポート致します。
導入事例
を可能にした動画活用ライブ配信」
- ・コロナで従来のリアルな商談会が不可能になり、ライブ配信型商談を検討。
- ・画面上からパワーポイントで説明するだけのライブ商談では、情報が伝わりにくい。重要な部分をパートごと動画化し、より理解が深まるライブ商談を実現。
- ・事前告知をしっかりと行った事で、約1,000名の来場者を記録。また参加できなかったバイヤーにはライブ配信の録画動画を二次利用いただき、商談サポートツールとしても利用。