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サービス
データソリューション
個店人流データ
全国小売店マスタ「流通データ店長」店舗に
来店者指数(データは店舗別×日別)データを紐づけて提供いたします。
Store Trafficsの特徴
店舗選定
自社の実績だけではわからない店舗ポテンシャルを人流とのギャップであぶりだす
販売力評価
来店者指数に基づき商品力の評価を算出
競合対策
近隣店舗の来店者指数を把握し競合対策に
サービス全体像
活用事例
フィールド戦略(企業・店舗選定)
- 目 的
- ポテンシャルの高い店舗での効率的アクション
- ポテンシャル店舗 =自社実績は高くないが人流は多い
- 成功事例店舗 =人流が少ないが自社実績が高い
- 最重要店舗 =自社実績も人流も高い
- 効率重視店舗 =人流が少なく、ポテンシャルも低い可能性が高い
商品販売力評価
- 目 的
-
来店者指数をPI値*の分母として、店舗バイアス
(売場や売上規模等)がかからない状態で評価する
*PI値とは1000人あたりの指数
- 例
- 店舗規模が異なるA店とB店を比較した場合
競合対策
- 目 的
-
近隣店舗の来店者指数を把握し
競合対策を検討する
- 例
- 競合D店の未実施日にチラシを打って集客する
- 競合C店に対して品揃えの差別化を図る など