macs

About us

Vision

ひとの価値を最大限に活かして
買うことのよろこびをつくり
世界中の毎日をもっと幸せに。

買い物をするということは
いつの世も、身近な幸せなのだと思います。

また、買うこと・売ることは
ひとの間にコミュニケーションを創り出していきます。

つまり、単にモノを手に入れる以上のことが
いくつも買い物には含まれています。

けれど、いつの間にか買い物はコモディティ化し
その付加価値が薄れてしまったように感じます。

新たなテクノロジーを軸に変化していく社会だからこそ
ひとの本来持っている価値や想いを活かしながら
買うこと・売ることの本質を考え
「買うことのよろこび」を生み出します。

そして、日々の生活において
誰もが手にすることができる身近な幸せを
増やし続けていくことが私たちの目指す世界です。

Mission

Shopper Marketing Agency
ショッパーを起点に「売れる」を創る
イメージ

ショッパーを起点に、新たな買い物体験を構築し、モノが売れる仕組みをつくります。
さらに、購買に関するデータの分析検証を通じて、「売れる」を科学していきます。

Value

macs VALUEs 7
1 果敢な挑戦から、進歩と進化が始まる 私たちは失敗を恐れず勇気をもって挑戦し、自身と会社を成長させていく。
2 ポジティブ転換で、仕事が俄然、面白くなる 前向きな視点に変えることで、あらゆる仕事はより一層面白くなる。
3 自由に発信し、敬意をもって反応する 誰でも安心して発言でき、敬意を伴う反応が活発に生まれる環境をつくる。
4 日々の感謝から、信頼関係を築いていく 小さなことでも感謝を伝え、信頼関係を積み重ねていく。
5 オーナーシップが、自身の成長を加速させる 自分ゴトとして本気で取り組んだ経験が成長スピードを高める。
6 全社視点で議論し、最適なアイデアを生み出す 与えられた役割を越えて皆で議論し、顧客のための最適解を生み出す。
7 ”愛・情・熱”が、顧客の感動に繋がる 仕事に愛・情・熱が加わることで、顧客の期待を超えた感動を提供できる。

代表メッセージ

写真 写真
株式会社マックス
代表取締役社長 兼 CEO
澤地正人

顧客の成長に貢献し、
自身の成長を実感できる会社


フィールドマーチャンダイジングの専門会社として創業した私たちは、時代の変化とともに、買い手となるショッパーを起点としたコミュニケーション構築から、店頭・ECでの施策実現、データを活用した分析検証まで、トータルに支援できるショッパーマーケティングの専門会社として、さらなる貢献を目指しています。

そのような私たちの中心に据えているのは、社員ひとりひとりの“貢献”と“成長”です。

自分に向けた自己満足のものではなく、ひとに貢献することにこそ、仕事における真の価値があると考えています。

顧客企業の売上拡大や利益最大化、質的成長など、“顧客の成長”に貢献することは、私たち自身の成長にもつながります。

仕事を通じて得た経験や学びをもとに、昨日より今日、今日より明日と成長を実感できる機会を生み出し、先行きの見えにくい世界においても、ひとりひとりが生き抜いていける力を得られる会社を目指して参ります。