- ホーム
- サービス トップ
- Staffing service トップ
- 営業支援コールセンター
サービス
スタッフィングサービス
営業支援コールセンター
コールセンターを使った
ハイブリッド型営業活動
ハイブリッド型営業活動
小売店や飲食店など店舗を対象とした営業活動において、商談の効率化は大きな課題になります。
専用コールセンターを活用した電話での案内・商談と、人材を使っての営業活動を融合させることで、効率的に成果を追求することが可能です。
- 1|店舗マスタ選定
- 全国70万店の個店にアプローチが可能
- 飲食店、居酒屋など16万店
- 小売店、薬局など8万店
- 理美容系店、6万店
- 個人へのアプローチも可能
- 2|TEL案内商談
- コールセンターによる電話営業
- 案内から商談、アポ取りまで柔軟に対応
- 3|訪問商談
- 弊社ラウンダーやセールスレップが、
実際に訪問して商談を実施 - 効率的な商談計画が組める
導入事例
クライアント | 酒類メーカー
「業務店向けのコールセンター×
ラウンダーでのハイブリッド営業」
ラウンダーでのハイブリッド営業」
課題
業務店はアポが取りにくく営業機会を損失していた。
- 営業時間外での訪問は時間が限られており、飛び込みの成功率が低い。
- 一度の商談で話を詰めることが難しい。
- 店舗からの事前の情報収集もしにくい。
導入
- コールセンターにより、TEL商談、情報収集を行う。
- 興味を持った店舗にはサンプルを送付し、アポを取る。
- ラウンダーが訪問した際には、サンプル試飲後なのでスムーズな商談が可能。
成果
- ・訪問時の商談精度が大幅に上がった。
- ・TELとの組み合わせで、無駄のない効率的な訪問が可能に。
クライアント | 美容系飲料メーカー
「コールセンター×推奨販売で、
効率的な店頭販売を可能に」
効率的な店頭販売を可能に」
課題
スーパーでの試飲会を行うための店舗商談リソースが不足していた。
- 小売本部との間で試飲イベントの商談は成功したが、店舗交渉が必要になった。
- 可能性のある店舗も分からないため営業やラウンダーによる巡回では非効率だった。
導入
- 弊社店舗マスタから交渉先をリストアップ。
- コールセンターを活用し、個店に対するTEL商談を実施。
- 試飲イベントの承認が取れた店舗で、推奨販売を実施。
成果
- ・巡回よりも多くの店舗に交渉できるため、実施店舗数が拡大。
- ・事前の認識合わせも行えるためクレームも減少。