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課題へのご提案 データ活用の課題

データを分析し、
戦略的な店頭活動をしたい

店頭活動で得られた売場の情報に加えて、POSデータや納品データなどの販売系データ、店舗周辺の商圏データを活用し、売上効果の可能性を分析。売場づくりの優先度や、巡回頻度をデータから導き、店舗ランク設定を行うことで、戦略的に店舗巡回を行えるようになり、売上につながる活動を実現致します。

クライアント様が抱える課題
1|店頭活動とPOSの関連性を分析できていない
2|売上の高い店も低い店も同じ活動になってしまって
いる
3|データを分析できる環境や人材がいない
4|効果的な店舗選定、訪問頻度、訪問回数がわからない
マックスからのご提案
1|巡回店と非巡回店を比較したPOS分析から活動を
効果検証
2|店舗のポテンシャルを鑑みて、最適な活動内容を
ご提案
3|経験豊富なデータ専門チームが御社に代わって分析
4|弊社活動実績データから御社に合った活動条件を
ご提案

マックスが提案する
課題解決の仕組み

マックスが提案する課題解決の仕組みの仕組みと効果の図

店頭×売上×商圏のデータ分析で
戦略的な店頭活動を!