macs

お問い合わせ
会社案内

トップメッセージ

写真
株式会社マックス
代表取締役社長 兼 CEO
澤地正人

私たちの原点にして最大の強みは、年間50,000店舗を超える「買い物の現場」での営業・マーケティング活動から、いま売れている商品、売り場の最新動向、現場の売れない理由といったショッパー・ストアのリアルなインサイトを掴めることにあります。

現場から掴んだ“リアル”インサイトを起点に、顧客商品の「体験」と「売れる」につながるアイデアを創造し、 デジタルとリアルを融合した“新しい買い物体験”を構築します。

特に、リアル店舗における施策の具現化には流通業界の様々なハードルがあるため、実動部隊となるフィールドスタッフを活用して戦略通りの店頭化を実現します。

さらに、売り場の状態や、売り手側の推奨レベル、ショッパーの反応など定量・定性・画像データを駆使した仮説・売上検証を繰り返すことで 「売れる」を科学しながら、次の戦略やアクションに活かしていきます。

イメージ

私たちは、リアルインサイトを起点としたアイデアの創造、施策の具現化、データでの効果検証を回し続けるサイクルを仕組みとして提供し、顧客企業の成長に貢献してまいります。

そして、不確実性が高まる時代においても、よいモノがより良く売れる世界をつくることで、生活の身近な幸せである買い物に、”ワクワク”や”よろこび”を生み出していきます。