Field marketing
マックスのフィールドマーケティングで店頭売上を
最大化
年間巡回店舗数 | レギュラー | 約25,000店 |
スポット | 約52,000店 |
Works 経験と実績
主要企業 巡回カバー率
その他の巡回カバー企業を知りたい方はお問い合わせから
お問い合わせ対応業態
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エンス
ストア
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量販店
量販店
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量販店
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薬店
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専門店
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センター
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様々な業態での経験があります
実績と規模感
〈 レギュラーラウンダー 〉
稼働人数
全国約1,300 人
年間の訪問店舗数
約25,000 店舗
年間の訪問数
約1,000,000 回訪
〈 スポットラウンダー 〉
登録者人数
約20,000 人
年間の訪問店舗数
約52,000 店舗
売場一斉立ち上げ
1週間で約15,000 店舗
〈 成功事例を
ふまえたアドバイスが可能!〉
“アウトソーシング診断”
実施中
ラウンド業務の効率化・コスト削減をチェック
無料のアウトソーシング診断はお問い合わせから
お問い合わせOutsourcing アウトソーシング事例
macsの
専門フィールドマーチャンダイジング導入で
流通小売企業の売上変化や
エリアポテンシャルに応じて
柔軟に巡回対象店舗・人員配置を
見直し!
自社雇用でラウンダー組織を運用している
トイレタリーメーカー A社様
トイレタリーメーカー A社様
課題から成果まで
課題
- エリアごとの雇用のため、流通小売企業の店舗単位の売上変化に応じた柔軟な店頭活動の設計変更がしにくい
- 支社/営業所ごとの業務管理になっており、効果検証や全体を統制した活動マネジメントができていない
- ラウンダーの費用対効果の見直しが入っている
導入
- 店舗ポテンシャル
の分析 - 巡回店舗の見直し
- macsの
ラウンダー導入 - 全体進捗管理
手法の導入
成果
- エリアの拡大縮小や巡回店舗の変更など、全国規模での柔軟な人員配置が可能に
- 場当たり的な業務管理ではなく、PDCAを回せる組織に進化
- マネジメントチームによるOJT・評価・指導でラウンダースキルを平準化
- 固定費のうち大きな割合を占める人件費を変動費化することで収益構造を改善
すでにアウトソーシングを
導入している企業様も
お気軽にご相談ください
4Services macsの4つのサービス
Service 1 ラウンダー/フィールドマーチャンダイジング
営業担当者が時間を割けない部分を補い、サポートする役割を担います。
Service 2 スポットラウンダー(店頭作業)
売場での一斉展開を短期間で実現致します。
Service 3 デモンストレーションセールス(推奨販売)
ファンを創り、売りにつなげるダイレクトな販売を支援致します。
Service 4 販促物ロジスティクス代行
販促物の発送保管コストだけでなく、製作コストまでを“最適化”致します。
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店頭における最適化と最大化は
すべてマックスに
おまかせください
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