ショッパープロモーション
購買動線づくりで売りにつながるプロモーションを。
広告でも販促でも、当然のように重要なことは「購買」につなげることです。
私たちは購買現場である店頭での経験を通じて、点ではなく、線=購買動線を設計したご提案で、購買につながるプロモーションをご提供致します。特に、購買可能性の高い「ショッパー」を捉えるための「店の中」を活用したプロモーションを強みとしており、クライアント企業の売上に貢献致します。
私たちの強み
1. 購買動線づくりをご提案します
店頭支援、営業支援など、弊社ソリューションを組み合わせた提案で、売場の整備から消費者の興味喚起、店頭体験、最終購買までの「動線」を作り出し、目的である売上獲得につなげます。以下はその一例です。
2. 購買可能性の高い、店内を使った“店ナカプロモーション”
ショッパーを捉えるためには、店内でのプロモーションが最適です。中でもチェーンストア展開している小売店、飲食店、サービス業など、お客様がいる場を活用したプロモーションで、購買可能性を高めるソリューションをご提案致します。
導入事例1
飲料メーカー
「飲食店、カラオケ店での体験+店頭MDによる動線づくり」
「飲食店、カラオケ店での体験+店頭MDによる動線づくり」
課題
発売後、動きのない新商品の認知度UP・購買促進をしたい。
- ・お酒の割り材としても使える飲料。
- ・飲食店などで体験を促進して、トライアル購買に繋げたい。
- ・発売2週間を経ていたが、広告予算は無く、販売促進に悩んでいた。

動線づくり
- ・認知・体験する場として、居酒屋でお酒の割り材として差し込みメニュー化や、カラオケ店でのサンプリング、専用CMの放映を実施。
- ・その後の購買動線として、付近の店舗を抽出し、ラウンダーが店頭交渉・巡回を行い、企画に連動した売場づくりを展開。
- ・店頭でさらに体感してもらうための試飲販売も併せて行い、購買動線を設計。

成果
- ・居酒屋、カラオケ店でのアンケートから購買意向は75%に。
- ・企画をフックにした店頭交渉で売場展開率は100%に。
- ・発売後2週間と企画展開2週間とのPOS対比が165%へUP。