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サービス

ショッパープロモーション

購買動線づくりで売りにつながるプロモーションを。

広告でも販促でも、当然のように重要なことは「購買」につなげることです。
私たちは購買現場である店頭での経験を通じて、点ではなく、線=購買動線を設計したご提案で、購買につながるプロモーションをご提供致します。特に、購買可能性の高い「ショッパー」を捉えるための「店の中」を活用したプロモーションを強みとしており、クライアント企業の売上に貢献致します。

サービス

私たちの強み

1. 購買動線づくりをご提案します

店頭支援、営業支援など、弊社ソリューションを組み合わせた提案で、売場の整備から消費者の興味喚起、店頭体験、最終購買までの「動線」を作り出し、目的である売上獲得につなげます。以下はその一例です。

サービス

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2. 購買可能性の高い、店内を使った“店ナカプロモーション”

ショッパーを捉えるためには、店内でのプロモーションが最適です。中でもチェーンストア展開している小売店、飲食店、サービス業など、お客様がいる場を活用したプロモーションで、購買可能性を高めるソリューションをご提案致します。

サービス

導入事例1

飲料メーカー
「飲食店、カラオケ店での体験+店頭MDによる動線づくり」

課題

発売後、動きのない新商品の認知度UP・購買促進をしたい。

  • お酒の割り材としても使える飲料。
  • 飲食店などで体験を促進して、トライアル購買に繋げたい。
  • 発売2週間を経ていたが、広告予算は無く、販売促進に悩んでいた。
サービス
動線づくり
  • 認知・体験する場として、居酒屋でお酒の割り材として差し込みメニュー化や、カラオケ店でのサンプリング、専用CMの放映を実施。
  • その後の購買動線として、付近の店舗を抽出し、ラウンダーが店頭交渉・巡回を行い、企画に連動した売場づくりを展開。
  • 店頭でさらに体感してもらうための試飲販売も併せて行い、購買動線を設計。

サービス

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成果
  • 居酒屋、カラオケ店でのアンケートから購買意向は75%に。
  • 企画をフックにした店頭交渉で売場展開率は100%に。
  • 発売後2週間と企画展開2週間とのPOS対比が165%へUP。
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