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サービス

デモンストレーションセールス(推奨販売)

ファンを創り、売りにつなげるダイレクトな販売支援

推奨販売において大事なことは売上です。しかし、押し売りのようなことをしてもリピーターにはなりませんし、むしろイメージが悪くなり、逆効果になってしまうかもしれません。私たちの考える推奨販売は、まずスタッフがその商品に愛情を持ち、お客様にその良さを知って頂き、喜んで頂きたいというマインドから入ります。その気持ちを伝えきることで、ファンを創っていきながら、ダイレクトなコミュニケーションにより売上にも貢献して参ります。

サービス

活用方法

試食販売 デモ販売
展示会 サンプリング
店頭イベント 加入促進

導入実績

サービス

私たちの強み

サービス

導入事例1

飲料メーカー
「マーチャンダイザーとの連携で活動効果UP」

課題

試飲販売も単発の成果だけで、マンネリ化していた。

  • 本部との商談で試飲販売を交渉材料にしているのみになっている。
  • さらなる費用対効果を求めたい。
サービス
導入
  • マーチャンダイザーによる事前の店舗商談により、ベストな売場を作っておき、
      商品発注も最適化しておく。
  • 試飲販売の当日は、ベストな準備ができており、成果UP。
  • 販売結果を用いて、事後訪問することで売場の継続や追加発注も商談できる。

サービス

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成果
  • 連携した活動により通常よりも2.5倍の成果に繋がった。
  • 事前のしっかりとした商談で、クレームも40%減少。
  • 売場継続の交渉にも活用でき、店頭活動の成果もUP。

導入事例2

生活家電メーカー
「固定型の推奨販売スタッフで、ブランド力の啓蒙まで強化」

課題

短期単発の販売員だと、知識が深まらずブランドの啓蒙までできなかった。

  • 単価の高い商材であり、ブランド力や品質をきちんと伝えなければならなかった。
  • スタッフが変わってしまうと知識、スキルがバラついてしまう。
サービス
導入
  • 固定の推奨販売スタッフを配置。
  • ブランドの世界観や品質の良さを正しく伝える取組みを行った。
     →勉強会、ロールプレイング研修、現場OJTなどを計画的に教育
サービス
成果
  • 短期単発での実施よりも、前年比150%増。
  • 正しく啓蒙することにより、高価格帯ブランドの購入率もUP。
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